お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 扇風機の処分方法

扇風機の処分方法

2019.8.19 コラム

こんにちは!不用品回収、粗大ゴミ処分、家財処分、大阪市大正区でお世話になっております片付けプロです。

今回は、扇風機の処分方法について!

☆お近くの自治体に依頼。

処分したい不用品の扇風機のサイズにより異なりますが、棒状の物で1mを超える物、もしくは辺の長さが30cm以上の場合は全て粗大ゴミ処分に当てはまります。

上記に当てはまらない場合は不燃ごみの日に処分する事ができます。

☆粗大ゴミの出し方☆

お近くの自治体にまずはお問い合わせをしてみましょう!

日時と、料金を確認します。

指定された料金を購入したら、処分する物にシールを貼ります。

⚠︎その処分シールの発見場所は、郵便局、コンビニなどで購入できます。⚠︎

☆自治体のメリット

安く処分できます。

ただし、手続きに手間と時間はかかります。

従って日時と場所の指定はできません。

安く処分したい方にはおすすめの処分方法になります。

☆2不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者は自治体と違って安くはないです。

ですが、 日時と場所の指定はできますので、

搬出の難しい方、時間ない方や面倒な方は不用品回収業者に依頼するのもの1つの手だと思います。

皆様に合った処分方法をオススメします。

その他のお役立ちコラムは以下からどうぞ。

https://tws-katazukepro.com/column/1512

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ