お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 知らなきゃ損する掃除機の処分方法

知らなきゃ損する掃除機の処分方法

2019.8.22 コラム

おはようございます!大阪市平野区で遺品整理、家財一式処分、粗大ゴミ処分、不用品回収しています、不用品回収の片付けプロです!

今日のコラムは知らないと損する掃除機の処分方法について書きたいと思います。

まずは掃除機の大きさにもよりますが小さいものでしたら不燃ゴミの処分として自治体が引き取ってくれます。その場合は問題はないのですが皆さんご存知のとおり自治体指定の袋にはいらないものは粗大ゴミ処分になってしまいます。

その場合はどのようにすれば安く損をせずにいらないものを捨てれるのでしょうか?

やはり1番安く処分しようとおもえば地方自治体をうまく使うことです。

まずは粗大ゴミ処分のシールは郵便局、もしくはコンビニで発券しましょう。

つぎにいらなくなった掃除機に貼り付け、みなさんのお住まいの自治体が指定してきた日にち場所と時間にだしましょう。

☆新しく買い換える場合は家電量販店で下取りにだしましょう!

新しく買い換える場合は無料で引き取ってくれる可能性が高いです?

☆お金はかかりますが、不用品回収業者に依頼

上記に記述したものよりも費用は高くなります。

利点は搬出作業、指定日時、指定場所、全てご自身のご都合に合わせていただけます。とにかく楽です。

ご自身のメリットがある処分方法を選びましょう。

下記からそのほかのお役たちコラムもどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/949

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずは不用品回収の片付けプロまでお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ