24時間365日!無料でご相談できます
見積もり依頼
               0120-347-071

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > ぬいぐるみの処分方法【おすすめ!】

ぬいぐるみの処分方法【おすすめ!】

2019.8.23 コラム

こんにちは!大阪市西成区で粗大ゴミ処分、不用品回収、家財処分しています。

片付けプロです。

今回はぬいぐるみの処分方法について!

自治体での処分、もしくは施設に寄付する。

自治体で処分する際は、ぬいぐるみの大きいによりますが、大きいものは粗大ゴミ処分の扱いになります。

小さいサイズは燃えるゴミとして処分できます。

しかし、ぬいぐるみの中には思い入れの強い物があります。

捨てにくい。。

と言う方は保育園、託児所、児童養護施設などに寄付することもできます。

いきなり飛び込みで持ち込みして迷惑になる事もあるので、近くの施設に連絡を取ってから持ち込みしましょう。

その際、子供たちが触るものなので、綺麗にしましょう。

不用品回収業者に依頼する。

お値段はかかりますが

お客様に合った予定の良い時間、日を指定できます。

金銭面に問題がない方や忙しい方、面倒な方は

不用品回収業者に依頼するのもいいですね!

皆様にあった処分方法をおすすめいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ!https://tws-katazukepro.com/column/1543

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ
24時間365日!無料でご相談できます!!
電話番号
電話番号