06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市鶴見区【オススメ!】粗大ゴミ処分、不用品回収

大阪市鶴見区【オススメ!】粗大ゴミ処分、不用品回収

2018.12.26 コラム

こんばんは!大阪市鶴見区で粗大ゴミ処分、不用品回収作業しています、片付けプロです。

まずはじめに、仏壇を処分する際に確認しておかなければならないことがあります。
それは開眼法要とゆう、【魂入れ】とゆう作業が行われているかどうかです。
もしも行われている場合はその仏壇を自治体の粗大ゴミ処分に出すと、すこし先祖様にバツが悪い気もします。
また、人によりますが粗大ゴミ処分を受け入れてくれない事もあるでしょう。
もし、開眼法要を行われている場合は閉眼供養をしっかりとしましょう。

その工程を終わらせてから始めて処分できるようになります。

●閉眼供養された仏壇は自治体の燃えるゴミへ
仏壇は基本的に木の部分が大半です。
従って、燃えるゴミの処分になります。
仏壇を市の指定のゴミ袋に入るように解体します。
そうすれば全て燃えるゴミになります。
また、解体が困難な方は市の粗大ゴミ処分に依頼しましょう。
お近くの自治体に連絡をし、処分方法を相談しましょう。

●不用品回収業者に依頼
仏壇を搬出するのが困難な方、
解体するのが困難な方、
時間のない方、
また、お寺や神社に持ち込みが困難な方、
上記の内容を全て代行してくれる業者が、不用品回収業者にあたります。
不用品回収業者は搬出、解体、要望によっては閉眼供養までしてくれる業者さんもいます。
是非一度お問い合わせください。

仏壇の処分方法以外は以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/636

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ