06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【大阪市の不用品回収業者からのオススメ!】カーテンレールの処分方法

【大阪市の不用品回収業者からのオススメ!】カーテンレールの処分方法

2018.12.29 コラム

こんばんは!
大阪市西淀川区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです!
今回はカーテンレールの処分方法について!
お家の中にあるカーテンレールは
備え付けのものもあれば、後付でご自身で取り付けされる方もおられます。
その際、家を引っ越す時などの機会にカーテンレールを取り外し、処分しなければならないこともあります。
引っ越し先で備え付けのカーテンレールがある場合は、ほとんど取り外ししなければならない事になります。
基本的にはプラスドライバーとマイナスドライバーがあれば簡単に取り外すことも可能ですが、取り外した後はその不用品をどのように処分するのか悩まれる方もいます。
基本的に、カーテンレールは長さがあるので、そのまま処分することはできません。
従って粗大ゴミの処分にあたります。
引っ越す当日に粗大ゴミ処分の予約をするのが可能であれば問題ないですが、そう都合よく粗大ゴミ処分の自治体予約は難しいです。
また、カーテンレールを引っ越し前日などに取り外してしまうと外からの丸見えで嫌になられる方もおおくいらっしゃると思います。
なので、一番オススメは不用品回収業者に依頼することです。
引っ越しの当日は100%不用品が出てきます。
そのでてきたごみの不用品回収と、
カーテンレールの取り外し処分を依頼すれば、無料で対応してくれる不用品回収業者もいます。
まずはお気軽にお近くの不用品回収業者に問い合わせしてみましょう。

今回のカーテンレールの処分方法以外のコラムは以下からどうぞ!

【オススメ!】ハンガーラックの処分方法

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ