お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市北区にて不用品回収・正月飾り熊手の処分方法

大阪市北区にて不用品回収・正月飾り熊手の処分方法

2019.1.2 コラム

あけましておめでとうございます。

元旦も大阪市北区で粗大ゴミ、不用品回収、家具移動、遺品整理をさせていただいてます不用品回収の片付けプロです。

今年度も大阪市、大阪府の不用品回収、遺品整理の片付けプロをどうかよろしくお願いします。

昨日からお正月シリーズと題しまして

正月飾りや道具をどう処分するかをコラムにしています。本日はお正月飾りだるまや熊手の処分方法についてです。

いつお正月道具を処分するかという時期については以下のリンクを参照してください。

https://tws-katazukepro.com/column/670

 

だるまや熊手などの露店などで販売されている物は、縁起物に当たりますので、御神霊は入っていません。

ですからお焚き上げしなくて問題ありません。だるまや熊手は普通ゴミとして捨てても大丈夫です。

ダルマや熊手をご自身で処分する場合のお清めの方法とは?

①大きめの新聞紙を準備します

②その上にダルマや熊手の飾りを置きます。

③お清めの塩をお正月飾りに振ります。

④左→右→中央の順番で3回塩をかけます。

⑤そのままお正月飾りを新聞紙でくるんで一般ゴミとして処分します。

縁起物ですからしっかり風習をまもり

処分したいですね。

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ