お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【安いが1番!】タンスの処分方法!

【安いが1番!】タンスの処分方法!

2019.1.11 コラム

こんにちは!大阪市天王寺区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回はタンスの処分方法について!
みなさんご存知の方が多いとおもいますが、タンスはもちろん普通ゴミとしての処分は不可能です。
ですが、ある一定の条件をクリアすれば粗大ゴミにあたるタンスを普通ゴミで処分することができるちょっとした裏技をお伝え致します!
☆普通ゴミで処分できるように不用品を解体する。
あくまでお家の中でやるなら毛布、もしくはブルーシートを下にひいて解体をしてください。
必要なものはノコギリとトンカチがあればほぼほぼ解体可能になります。
まずは不用品にあたるタンスの外枠の方から外していきます。
扉を開く方とは逆側に力を加えて外します。
引き出しのあるものも全て出します。
枠組みなどはトンカチで潰していき、最後に背板を蹴破ると簡単にはがれます。(タンスのタイプによる)
細かくこれで解体はできますが、その後自治体指定の袋に入る大きさまで細かくノコギリで切っていきます。
そうすると粗大ゴミ処分でしか対応できなかった不用品を燃えるゴミとして処分ができます。
もちろん危険な作業になりますので、家の外に作業スペースがあれば外で作業することをおすすめいたします。
費用をかなりローコストで抑えることができますが、周囲には十分に注意をして作業をしましょう。

☆不用品回収業者に依頼する。
タンスの大きさや、重さにより処分費用は様々ですが、危険を伴う解体作業、搬出など全て不用品回収業者が代行していただけます。
一人ではとても困難な物は不用品回収業者に依頼しましょう。

タンスの処分方法以外のお役立ちコラムは以下のリンクからどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/721

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ