お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > お部屋掃除のコツ!

お部屋掃除のコツ!

2019.1.13 コラム

こんにちは!大阪市港区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです!
お部屋掃除のコツをいくつかおすすめ致します。

☆お部屋掃除のコツ①
まずは準備が必要です。何事も準備8割です。
そのためにまず用意するものは不用品と必要物を分けるための入れ物です。不用品となるもの、必要なものと仕分けする必要があるからです。
必要なものを収納しておく際のおすすめは段ボールですが、
費用を抑えたい方はゴミ袋、もしくは衣装ケースに必要な物をしまいましょう。
そして不用品を処分するものはしっかりと仕分けして自治体指定のゴミ袋に入れましょう。

☆お部屋掃除のコツ②
細かいものを先に処分する。
細かい物は袋に入れます。液体物は後でまとめて処分するので、衣装ケースなどにためておきましゃう。
かなり多くの不用品がある場合は一部屋ずつ終わらしましょう。

☆お部屋掃除のコツ③
大型の家具などは最後に!
大型の家具を処分するには粗大ゴミ処分シールを発券しなければなりません。
そのため、お近くの自治体に処分の依頼をする必要があります。
依頼する際は必ず自治体の方がいつ不用品を回収しにくるのかを聞いてから、その日にあわせて不用品を処分しなければなりません。

☆お部屋掃除のコツ④
もう何もかも面倒だな!と感じる方は不用品回収業者に依頼しましょう。
意外と知られていないのが、不用品回収業者は不用品を回収するだけ!と思われている方も少なくありません。
実は整理収納とゆう、お部屋掃除とお部屋の中の整理、収納、不用品回収、粗大ゴミ処分、ハウスクリーニングなど、お客様のお手伝いをする業者もいます。

皆様の予算とご都合にあわせてお部屋を掃除をお勧めいたします。
今回の記事以外のお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/750

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ