06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市福島区にて不用品回収・古いブラウン管テレビを処分する方法

大阪市福島区にて不用品回収・古いブラウン管テレビを処分する方法

2019.1.19 コラム

こんばんは!本日も大阪市福島区にて不用品回収点・粗大ゴミ処分・遺品整理をしています片付けプロです。

本日はいらなくなった古いブラウン管テレビの処分方法についてです。

古いブラウン管テレビの処分法には以下の4つがあります。

①市や地域の自治体に回収してもらう。

整理ダンスを市や地域の自治体に回収してもらう場合、古いブラウン管テレビは家電リサイクル法の対象になりますからリサイクル券を発行してご自身て運搬して地域の処分場までもっていって処分してもらいましょう。

②不用品回収業者に回収してもらう

不用品を処分する最大のデメリットは『手間と時間ががかかる』ということ!!

これを解消してくれるのが片付けプロのような不用品回収業者です。

片付けプロのような不用品回収業者は自宅まで来てくれて粗大ゴミや不用品を回収してくれます。このようなサービスをつかえば手間と時間はかかりません。

③期待薄だがリサイクルショップに売却する

古いブラウン管テレビはよほどブランドや年式がしっかりしていてレトロなプレミアになっているモデル以外はまずrecycle shopは引き取ってもらえません。まず電話などをとってリサイクルショップに連絡して聞いてみましょう。

④新しいテレビの買い替え時に家電量販店に引き取ってもらう

新しいテレビを購入するタイミングとかぶれば一番お得な方法になります。新しいテレビを購入した家電量販店に頼めば古いテレビをもっていって処分してくれます。

家電リサイクル法のことは以下のコラムでもかいて

いますので是非、参考にしてみてください。

https://tws-katazukepro.com/column/458

 

粗大ゴミ、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん不用品回収の片付けプロは見積もりも無料で対応させていただきます。

不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは粗大ゴミ、遺品整理、不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください

コラム一覧へ