お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【おすすめ!】食器の処分方法!!

【おすすめ!】食器の処分方法!!

2019.1.21 コラム

こんにちは!大阪市北区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は食器の処分方法について!
☆食器の種類を見極めよう!
食器と言えど色々あります。
●陶器製、ガラス製
一般的にはこのタイプが1番多く使われています。お住いの自治体により様々ですが、燃えないゴミ、もしくは不燃ゴミとして不用品を処分しましょう。また、袋などにいれて食器を処分した方は新聞、古紙などに包んでからゴミとして処分に出しましょう。

●金属製
金属ゴミ、もしくは不燃ゴミの日に不用品を処分する。

●プラスチック製
資源ごみの日に不用品を処分します。
自治体により、燃えるゴミの地域もあるので、しっかり確認しましょう。

●一括まとめて不用品回収業者
不用品回収業者によっては買い取りしてくれる所もあります。
買い取れないにしろ、捨てるのに搬出が困難な方はまとめて依頼すると安くなる可能性もあります。
一度問い合わせをしましょう。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。
食器の処分方法以外のお役立ちコラムはこちらからどうぞ!↓↓↓↓↓

https://tws-katazukepro.com/column/783

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ