お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 不用品を処分する前にご確認ください!〜浄水器編〜

不用品を処分する前にご確認ください!〜浄水器編〜

2019.1.26 コラム

こんにちは!大阪市浪速区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は浄水器の処分方法について!
☆自治体で処分を依頼する。
各自治体により、不用品の処分方法は様々なので、お近くの自治体に問い合わせください。
多くの自治体は不燃ゴミで処分できます。
中には電池式カートリッジなどは粗大ゴミ処分の対象になることもあります。
☆売る前にフリマアプリなどで売れるか確認!
これはもう不用品回収の対象だ、、と思われる方!ちょっとお待ちください!
不用品と思っていた物が高値で売れることは多くあります。
高値でなくとも、少しの小遣いくらいにはなるでしょう。
しかし、販売する際は年式と状態には気をつけましょう。
年式がよくても状態が悪ければ売れません。
逆に、状態が良くても年式が悪ければ売れません。
注意しましょう。

☆不用品回収業者に依頼する。
不用品回収業者の中には出張買い取りをしている業者もいます。
もし万が一買い取りできなくとも、その場で不用品回収してくれます。
費用はだいたい1000円〜4000円くらいの幅での金額になることが多いでしょう。

皆様に合った不用品処分方法をお勧めいたします。
その他のお役立ちコラムは以下からどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/808

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ