お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【ご確認ください。】鍵盤ハーモニカの処分方法!

【ご確認ください。】鍵盤ハーモニカの処分方法!

2019.1.27 コラム

こんにちは!大阪市天王寺区てま粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は鍵盤ハーモニカの処分方法について!
☆自治体の処分
鍵盤ハーモニカは、プラスチックや金属など、様々な部品が付属しているため、処分するには燃えないごみとして処分することが可能です。
しかし、自治体により分別方法は様々のため、一度お近くの自治体に確認をして、処分方法を聞きましょう。
大きさによったは粗大ゴミの処分にあたることもありますので、その際は粗大ゴミ処分の発券シールを発行して処分してもらいましょう。
粗大ゴミ処分の費用は大きさにより様々です。
発券方法はコンビニもしくは、郵便局にて発行できます。
費用は寸法を測り、自治体の方に電話をして聞きましょう。

☆不用品回収業者に依頼
不用品回収業者は処分をするだけでなく、買い取りをしてくれる業者も中にはいます。
買取り希望の方はできる限り見積もりにくる営業マンの方に良く査定してもらう為に、綺麗に吹き上げて見せると買取り額がアップする可能性があります。
また、買取り出来ない場合は不用品回収の対象にあたるため、そのまま引き取ってくれる事もあります。
費用は発生しますので、買取りしたらいくらになるか?不用品回収したらいくらになるか?
をしっかり確認をしてから問い合わせをしましょう。

皆様に合った処分方法をオススメ致します。
今回のお役立ちコラム以外は以下からどうぞ。

https://tws-katazukepro.com/column/814

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ