06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 大阪市港区で活動!不用品回収片付けプロ!ピアノの処分方法

大阪市港区で活動!不用品回収片付けプロ!ピアノの処分方法

2019.1.28 コラム

こんにちは!大阪市港区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。

今回は食器の処分方法についてです。

大きく分けて以下の3点です。

1. リサイクル業者にもっていく。

2. 楽器の買取業者に依頼する

3. 不用品回収業者に依頼する

まずは①の方法は誰もが考えつく方法です。

リサイクル業者だから当然引き取ってくれるところはあるだろうと考えがちですが

実はそこが落とし穴です。

なぜならピアノは他の楽器に比べて重かったり幅をとるために持ち運びが難しく、リサイクルショップに置いたところで買い手が付きにくいことです。

中には引き取ってくれない業者があります。

 

そこで次は2を検討してみましょう。

楽器専門の買取業者です。

 

特にピアノを中心として買取を行っている業者がベストです。

 

嬉しいことに現在、ピアノを買い取ってくれる業者が多数あります。

まずはインターネットで「ピアノ 買取」と検索してみましょう。

 

ピアノ専門業者ならできるだけいろいろなタイプのピアノに値段をつけてくれるよう熱心に対応してくれるでしょう。

比較的いいピアノなら高額買取も期待できます。

 

ただ中にはどうしても買い取れないボロボロな古いピアノは専門業者でも引き取ることをためらいます。まさしく需要ゼロのピアノです。

 

こういった場合は不用品として片付けプロのような不用品回収業者に依頼して処分するしかありません。

片付けプロのようなな不用品回収業者は処分のプロですからピアノも引き取ってくれます。

 

ただし粗大ごみ同然の扱いとされるピアノは処分にかなりお金がかかります。

買取に自信がない場合は数万円までの出費を

覚悟しなければなりません。見積もりじたいは無料ですか、まずは一度、片付けプロのような不用品回収業者に問い合わせをしましょう。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。

ピアノの処分方法以外のお役立ちコラムはこちらからどうぞ!↓↓↓↓↓

https://tws-katazukepro.com/column/783

不用品回収の片付けプロは粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。

不用品回収の片付けプロは一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

不用品回収の片付けプロのエリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。

まずは不用品回収の片付けプロにお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ