06-067777-1235 お問い合わせ
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【必読!】掃除機の処分方法!

【必読!】掃除機の処分方法!

2019.2.19 コラム

こんにちは!大阪市此花区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです!

今回は掃除機の処分方法について解説していきたいとおもいます!

☆不燃ゴミ処分、もしくは粗大ゴミ処分

掃除機の大きさにもよりますが、小さいものでしたら不燃ゴミの処分として自治体が引き取ってくれます。

自治体指定の袋にはいらないものは粗大ゴミ処分にあたります。

自治体に問い合わせし、大きさなどを伝えて粗大ゴミ処分にあたる費用を聞きましょう。

粗大ゴミ処分のシールは郵便局、もしくはコンビニで発券できます。

不用品となった掃除機に貼り付け、自治体が指定してきた日にちと時間にだしましょう。

☆新しく買い換える場合は家電量販店で下取りにだしましょう!

新しく買い換える場合は無料で引き取ってくれる場合もあります。

また、買い取れるものはその商品から金額を下げてくれる可能性もありますので、綺麗な状態でもっていきましょう。

☆不用品回収業者に依頼

上記に記述したものよりも費用は高くなります。

メリットとしてよく言われていることは

搬出作業、指定日時、指定場所、全てご自身のご都合に合わせていただけます。

また、年式の新しいものや、メーカーとして有名なものは買い取りしてくれます。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。

下記からそのほかのお役たちコラムもどうぞ!

https://tws-katazukepro.com/column/949

 

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ