お見積もり
0120-6571-4388

受付時間:8:30~21:00《年中無休》

お見積もり・お問い合わせ
片付けプロ > コラム > 【オススメ!】電動自転車バッテリー処分方法!

【オススメ!】電動自転車バッテリー処分方法!

2019.2.20 コラム

こんにちは!大阪市淀川区で粗大ゴミ処分、不用品回収しています、片付けプロです。
今回は電動自転車のリチウムイオンバッテリーの処分方法について!
まず、捨てると言う概念は捨てましょう。
できれば捨てずにお金に変えるのが1番です。

☆フリマオークションなどて転売
みんなと違うバッテリーだから売れない、と思われている方も多数いらっしゃるとおもいますが、実は電動自転車に使用されているバッテリーは高値で売れることがあります。
電動自転車が高い理由の一つとして、バッテリーに高い価値が秘められています。
不用品として処分する!の前に、ダメ元で一度同じ型番を検索にかけてみてからでも遅くはないでしょう。

☆自転車屋さんに持っていく。
中には買い取りをしてくれるお店もあります。もしくは無料で引き取りをしてくれます。
なので、一度持ち込みする前は問い合わせをしましょう。

☆不用品回収業者に依頼する。
不用品回収業者のイメージは、不用品回収にかかる費用がかかる!と言う考えが先行してしまいます。
実は不用品の物によっては買い取りをしてくれる不用品回収業者も少なくはありません。
仮に買い取りが不可能な場合でも処分費用さえ払えば処分することも可能です。

皆様にあった処分方法をオススメ致します。
今回の記事以外のお役たちコラムら以下からどうぞ!

  1. https://tws-katazukepro.com/column/952

粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けプロでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
エリアは関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください^_^

コラム一覧へ